ボテフォレパンの縮毛矯正と縮毛矯正やデジタルパーマで思うこと

あまりあげてない縮毛矯正….

最近は縮毛矯正のお客様が多く

シーズンインしたのかなと

季節を感じております( ͡° ͜ʖ ͡°)

そこでボテフォレパンの縮毛矯正について….

《ボテフォレパンで初めて縮毛矯正をされる方へ》

他店での失敗のお直しは事前にカウンセリングをされた方のみご対応させていただきます。

ただし、申し訳ございませんがかけられるか?かけられないか?は

カウンセリングの際に判断させていただきます。

《デジタルパーマを取ってほしい》

一番多いお悩みです。

先ずはデジタルパーマをかけたお店にご相談ください。

デジタルパーマをかけられるのであれば、取る方法や術はご存知だと思います。

先ずはかけられたサロンさんにご相談ください。

取ることができないのであれば、サロンさんはかけないでください!!

通常のコールドパーマでお願いします。

またはコテの巻き方を教えてください。

他店での失敗で一番に悩まれてるのはお客様です

本当にやめてください。

薬剤や機材の性質をちゃんと知ってください!!

バカチョンな薬剤や機材はもうありませんよ!!

出来ないのであれば絶対にやらないでください!!

《デジタルパーマを取る際にチェックしてください》

本当にその薬剤でいいのか??

他のサロンさんで使われてる薬剤はディーラーさんに聞いてわかる薬剤もあります

ただ全く何を使ってるのか?わからないサロンさんもあります。

ボテフォレパンではオレンジコスメの薬剤を使用しております。

アルカリも酸性も準備しておりますが

知り合いのサロンさんからであればご対応させていただきます。

基本、ビビり修正やデジタルパーマを取ることは

事前カウンセリングをさせていただいた方のみのご対応させていただきます。

《縮毛矯正は誰でも出来る技術ではありません》

スタイリストさん!!

アシスタントさんに全部任せてませんか??

2人で入って均等にかかってますか??

もう一度ご確認ください。

正直危険な技術だと思います。

危険であればあるほどちゃんとご自身で責任持ってご対応ください。

もちろん縮毛矯正だけじゃありません

ヘアカラーも同じです

ちゃんと染まってますか?

後ろのネープは見えないからいいとか思ってませんか?

本当に御新規さんで多いお悩みはそこです!!

『全部アシスタントさんに任せっきり』

もちろんアシスタントさんの成長のためにやらせてあげることは大切ですが

お客様はウイックでもモデルさんでもありません

常に一発勝負の本番です

失敗は許されません。

もう一度お確かめください。

《マンツーマンサロンが思うこと》

オープン当初はアシスタントがいました

正直全部任せればいいんですが、そのためには相当アシスタントさんにも努力が必要です

お客様はワンパターンではありません

それぞれ髪質や履歴が違いますし

それによって選定する薬剤も異なります。

それを考えたら自分自身どんどん、人に任せれることや教えていくことが簡単ではないと思い

スタッフを雇用することからどんどん離れていってしまってます。

いろんなところで学んできて思ったところが

今のスタイルでした。

もしも人の倍以上努力出来る人がいるのであれば

喜んで受け入れたいと思っております

ボテフォレパン

福島市御山町2-12

024-529-6744

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

CAPTCHA