初めまして!こんにちわボテフォレパンです!

今回は『ご来店いただいてるお客様』『これから出会うお客様』へ

ボテフォレパンのこと、オーナータカギのことを知っていただきたい。

こちらのブログにまとめさせていただきます。

 

①ボテフォレパンってどういう意味??

⇨『BEAUTE』=美 『FORET』=森 『PAN』=前オーナーのあだ名。美に溢れる森(情報など)になれたらという思いで

②お店はどういうシステムなの??

⇨ご予約優先、マンツーマンでご対応のため『完全予約制』です。

③どうしてマンツーマンで完全予約制なの??

⇨ゆっくりと丁寧な技術で、お客様の髪質を細かく分析。「かゆいところに手が届いて欲しい」みたいな感じで。シャンプーからスタイリング最初から最後まで変わることなく携わりたい思いです。いずれはスタッフも入れていきたいですが、今は真剣にお客様と向き合いたいんです。

④予約方法は??

⇨お電話、LINE、ネット予約とあります。お客様のお好きな方法でどうぞ!ですが、マンツーマンサロンですので『施術中のお客様』を最優先させていただきます。カラーやパーマ、縮毛矯正の薬剤塗布中は申し訳ございませんが電話に出ることができないこともあります。大変わがままを言わせていただきますが『お客様とお客様が心地よくスムーズに』をお願いいたします。

ネット予約

⑤初めて行くんだけど….どうしても最初の一歩が踏み出せないんです。

⇨ご安心ください。当店では『無料カウンセリング』をご来店前に実施させていただいております。「初めて行くサロン」って初めの一歩が難しかったり、ちょっとした壁を感じたりすることがあります。少しでも気軽に遊びに行く感覚でご来店いただけたらと思っております。お問い合わせは大小関係なく気軽にご相談ください。

⑥どんなスタイルにしてくれるの??

⇨当店にご来店いただいておりますお客様が大切な『ヘアモデルさん』でございます。一番身近に感じていただけるスタイル、お客様のライフスタイルに合わせてスタイル提案をさせていただいております。難しいスタイリングを要するスタイル提案やお客様にやっていただけるスタイリング方法をお客様とご一緒に考えて、ご提案させていただけたらと思っております。
SALON STYLE

【オーナータカギのこだわりたいところ】

わがままを言ってしまいますが、当店では初めてのお客様やスタイル選びで悩まれてるお客様には『しっかりお時間をかけてカウンセリング』をさせていただいております。

もちろんしっかりカウンセリングをさせていただくことに対しましては『不満』を作りたくないという点からでございます。

お客様のご希望にそぐわないこともあります。でもそこを少しでもご希望に近づけたい!解消したい!という意で色々とお伺いさせていただきます。

『ヘアサロンで”ストレスゼロ”を心がけたい』

『友達のような、でも友達じゃない。』

『家族のような、でも家族じゃない。』

このスタンスでサロンワークをしております。

もっともっと身近に感じていただけるような『美容師さん』でいたいと思っております。

【ご来店いただいてるお客様へ、これからお会うするお客様へ】

技術的に『自分一人で入りたい』技術であります【縮毛矯正】

縮毛矯正に関してはすごく気をつけて入らせていただいております。

使用する薬剤、アイロン行程などこだわりたいポイントが多々あります。

基本申し訳ありませんが、『ご新規様、初めてのご来店のお客様』への縮毛矯正は断りさせていただいております。

これも今までの『失敗』から思うことでもあります。

まずは無料カウンセリングまたはカットやカラーで一度ご来店いただいてから

縮毛矯正に入らせていただきます。

【縮毛矯正以外のメニューも無料カウンセリング・パッチテストを】

初めてのお客様も、ご来店いただいておりますお客様も

必要であれば無料カウンセリングをさせていただいております。

『ストレス”ゼロ”にしたい』という思いです。

ヘアカラー、ハナヘナなどのカラー前の『パッチテスト』も実施させていただいております。

『パッチテスト』は義務でございます。

ヘアカラーでのトラブルが全国的に増えております。今に始まったことではないのですが。

薬剤が肌に触れる事。薬剤を取り扱う以上最低限やっておかないといけない事でもあります。

カラー施術毎、施術48時間以上前にパッチテストはお願いいたします。

『大切なお客様を薬剤から守りたい』

どうぞご理解いただけますようお願いいたします。

【お直し、カラーの染まり具合、パーマのかかり具合について】

ヘアストレスを出さない、ストレス”ゼロ”にしたいため

カラー、パーマは原則2週間。縮毛矯正は1ヶ月までお直し期間として設けさせていただいております。

遠慮なくお気軽にお問い合わせください。

どんな状態か?をできればご本人からお願いいたします。

電話でもメールでもLINEでも大丈夫です。

容赦なくどんどんおっしゃってください!

お客様の期待に応えたい!ただただその一心でご対応させていただきます。

【最後に】

日々自分自身が思うことを今回こんな感じで書かせていただきました。

裏表なく正直に向き合いたい。サロン側とお客様という立場ではありますが携わらせていただいたお客様全ての方が『特別な存在』でございます。

技術をやってそのままとか、高くとまるつもりもございません。

お客様全ての方の『不満、不安』をぶつけてください!

美容師として、美容のプロとしてお客様としっかり向き合わせていただきたい!ただただこの一心でございます。

マンツーマンサロンだからできること

一人一人、向き合って。

ボテフォレパン オーナー/スタイリスト 高木雅仁

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA