モヤモヤすること

日々思うことを

たまにはつぶやきます。

ただ個人的な意見なので興味ないなぁ〜と

思ったらスルーしてください。
美容師になるまで

自分が美容師になると決めたのは高校2年の始め

なぜか理系クラスにいた自分

昔から美容室でカットしてもらうのが好きだったんです。

よく通ってた美容室(のちに初めて勤めた美容室)で

小さい頃からカットしてくれてた方が

すごく格好良くて憧れて

『美容師になりたい!』

実はうちの実家は◯医者なんです。

小さい頃から実家の後を継ぐものと思ってましたが

高校に入ったあたりから部活中心の生活

みるみる成績が堕ちて

高校2年の時は赤点だらけで

毎回テスト終了して親が呼び出され….

簡単に言うと単なるおバカだったんですね。

でも理系クラス。

周りの同級生は理工系の大学や医科系の大学を受験するひとばかり

全然ついていけない

高校3年になり担任の先生に

美容学校の受験は簡単だから勉強しなくても大丈夫だぞ

美容学校のテスト….

本当に簡単でした。

日中は美容学校

学校が終わるとサロンでアルバイト

同級生はみんな美容室以外のアルバイト

アルバイトしながら思ったことは

みんなより俺は出来るぜ!』

他のアルバイトしてる同級生には負ける気がしなかったぐらい

練習してました。

だって負けたくないんですもん

ずーーーーーーーーっと

そんな感じで来ました。

独立してお店を出すまでは….

ここで一つ….

いろいろあったんだよ!!】

独立するまで4店舗を歩き

ホントいろいろありました。

悔しいことだけが残る。

ずっと思ってたのが

やりたいことが出来なかった

というか『やりたい!』と思ったことを

アクションを起こしてなかっただけ!!

ずっと悔しいと思ってたけど

やってない』から勝手に独りで

もがき….苦しみ….

でも

ただ”やってない”だけ

スタッフに嫌な思いもさせてしまってるんですよね。

オーナー失格だなぁって思うんです

美容師を楽しませてあげたい

ただそれだけに尽きるんですよね。

いらんことで悩ませる必要が

全くもって意味がない。

やりたい!と思ったら

やらせてあげる!!

ただそれだけでいいんですね。

だって….

自分が嫌だったんですもん

気にするな!!

自分のことだけを

とことんやったらいい!

ボテフォレパンってそんなお店なんです。

上司だ!スタッフだ!

そんなん気にしてたら”上は目指せない!”

と経験から言えることです。

何言ってんのかわからないと思ったら

それでいいと思います。

少しでも響いてくれる人がいるのなら

きっと楽しんでるんだね!って思ってもらえると思うんです。

正直で真面目な美容師がいてもいいですよね?

物を売るだけの美容師にもなりたくないし

嘘で固めることもしたくないし

裏と表?がない美容師がいてもいいですよね?
また長々と語ってしまいました。

つぶやきじゃないですね。

今日も美容師という楽しいことを

お客様にお伝えできたらと

日々思っております。

『スッキリしたよ!』って

笑顔になってもらえたら

それだけで『よかった』って思えるんです。

それ以外に何を求めるんでしょう?

僕たちはお客様に喜んでもらえたら

それだけで嬉しいんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA