【必読希望】セルフカラーする前に読んでほしいこと

先日ご来店いただきましたAちゃん

IMG_4762

【シーズンなんです】黒髪戻し

お姉ちゃんのAさんも神奈川から帰省のタイミングでいらしてくださっております。

今回はお仕事で暗くしなきゃいけなかったみたいで….

セルフ黒髪戻しを….

IMG_4799

部分的に染まってなかったり….

緊急なことだったので自分でやってしまったそうです。

今回のリクエストは

少し明るくしたい

でも脱染(ブリーチ)はしたくない。

気長に色落ちをさせながら

徐々にトーンアップしていこう!となりまして

6トーンのブルーアッシュで全体染め

IMG_4802

極端に明るかった部分は落ち着き

ほんのりブラウンが感じる品ある感じに

写真で伝えられないけど

ほどよいほんのり感でした^ー^

最後にもう一度….

セルフカラーされる前に一読いただきたい

正直に言います。

セルフカラーで成功率は『極めて低い確率

うまくいったとしても、それは『まぐれ』です。

たまたまアンダーの色(染める前の状態)が良かっただけのお話。

プロでもセルフカラーは失敗します。

長さの短い方(3〜5cm以内)はどか盛り染めすると成功率は高いですが

長さがあるとそれは難しいことです。

誰かが染めてくれるなら少しは安心ですが

プロである美容師さん』ほどうまくは染められないですよ!

なので….

先ずはお通いの『プロ』に相談しましょう!!

特に難しいカラー大事なイベントごとの前は絶対プロにお任せくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA