マンツーマンサロンとは?

近年マンツーマンサロンさんが増えてきております

当店もマンツーマンサロンでございます。

そこで….

『マンツーマンサロンってなんなの?』

という説明?というかメリット、デメリットをブログにしていきたいと思います。

①マンツーマンサロンとは?

マンツーマンサロンとは、一人で最初から最後まで施術してくれるサロンです

②マンツーマンサロンのメリットは?

スタイリストがシャンプーからカット、カラーやパーマを全部一人で行うので技術のバラつきもなく
ピンポイントでやってもらうたい美容師さんに施術してもらえます。
担当が一人なので意外とトータル時間の短縮にもなります。
会話が重複することがないですし、担当が変わることがありません。

③マンツーマンサロンのデメリットは?

全てが一人なので、その人しかいません。
一人なので、メニュー変更が難しいこともある(前後のご予約によっては変更可能)
予約が希望の時間に取れない

以上がメリット、デメリットになりますが
お客様の中にはいろいろな悩みを持たれてる方が多く
会話がコロコロ変わるとか、同じ会話をするとか
あの人にやってもらいたいのに、カットと仕上げのときしかやってもらえない。

などなど。

初めてご来店いただくお客様からお聞きする点です。

そういう部分を解消できて、お客様がやりたいことをダイレクトに聞いて応えられるのが

マンツーマンサロンだと思います。

美容室選びで悩むという声もお聞きします。

今はとても便利な世の中で

《美容室の情報がどれだけ見れるか?》

が美容室選びのポイントなんだと思います。

HP、ブログ、インスタグラムなど

いろんなメディアがあり

いかにリアルな情報でリアルなサロンワークが見えて

自分に合ってるか?がわかりやすくなってきております。

そういったポイントで美容室選びができると思いますので

御参考にしていただけたら幸いです。

ボテフォレパン

福島市御山町2-12

024-529-6744


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA