男子、厨房に立つ

なんて….

偉そうな題名ですが

『普通!!普通!!』と聞こえてきそうですが

お酒に合う『おつまみ』ブログです

まずは….

IMG_6210

ラム(肩)にハイネケン

お次は….

IMG_6201

ラムチョップにハイネケン

お次は….

IMG_6215

ラムチョップにハートランド

あっ!!

お気づきになりましたね!!

『焼いただけ!!しかもラムばっかw』

ですです。

何年か前に生ラムに出会ってから

ずーーーーっとラム肉好き。

よく見かける「丸いラム肉」

よく聞くジンギスカン

実は….

『マトン』

おなじ羊でも全然違うんですよ

「ラム」は生後1年未満の仔羊のことで、「マトン」より臭みが少なく、味にもくせがない。

「マトン」は生後2年以上から7年位までの成長した羊肉ので、牧草くさい特有のにおいがする。

小さい頃からよくジンギスカンに連れて行ってもらってましたが

ラムマトンの違いを知り衝撃を受けた3年前。

某シャンプーで有名な方に教えてもらいましたw

ジンギスカンが嫌いな方でも食べれそうな気がするんですが….

ぜひご賞味ください!!

福島では有名なスーパー!

ベニ◯ルでも売ってますので。

最近は◯◯ビール園でも『生ラム』になってきてるそうな。

親には『前から生ラムはあったけど、高いから食べさせなかった』そうですw

毎日ラム鶏肉が食べたい….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA