《福島市美容室》ヘアドネーションについて

 

 

いつも御来店いただきありがとうございます。

昨日から夏の暑さが落ち着き涼しいと思いきや….

今朝になり少し肌寒さも感じ目が覚めました。

このまま秋の涼しさになって欲しいと願います….

 

さて久々に更新いたしますが

今年もたくさんの『ヘアドネーション』にご協力いただいております。

7月から美容室で毛束のお預かり発送がJHD&C(ジャーダック)さんの方で休止になっており

ドナー提供者さんご本人が直接事務局の方へ発送していただくことに変わりました。

美容室の方でお預かりして発送が良かったと言うお声もお聞きしますが

直接発送していただくことの、ちゃんと届いてる安心感がございます。

今後もどうぞたくさんの方にご寄付、ご協力いただけますよう

どうぞよろしくお願いいたします。

《これからヘアドネーションをお考えのお客様へ》

ヘアドネーションとは….

子供用医療ウイックを無償でお子さんにプレゼントする活動です。

ウイックとして使える長さは『31cm以上』

髪質はどんな状態でも大丈夫です。

※51cm以上はロングタイプのウイックに使われます。

《ボテフォレパンでのヘアドネーションのお願い》

長さはお願いさせていただいております『31cm以上』なんですが

一番は切った後のスタイルも優先させていただきます。

もし切りたいスタイルが肩ぐらいの長さのボブだったら

肩から31cm以上が必要となってしまいます。

縛れる長さを残したいとなれば、もちろんそこから31cm以上が必要となります。

ですので切った後のスタイルで大きく変わって来てしまいますのでご注意ください。

《ヘアドネーションでよくあるご質問》

「多分31cmあると思うんですが寄付できますか?」

お電話等でお問い合わせいただくことが多いです。

もし計測したけど自信がないという方は

無料で計測させていただきますので大丈夫です。

※無料計測の際も御予約制となっております。

「私の髪質(ダメージ毛)でも大丈夫ですか?」

濡らした状態でペランペランでスゥーっと切れたり

しなければ基本大丈夫です。

ですがJHD&Cさんの方でどうしても使うことができない場合は

最終的判断はJHD&Cさんにお願いいたします。

こちらも無料カウンセリングさせていただきますので

どうぞお気軽にお問い合わせください。

※無料カウンセリングも御予約制になっております。

 

以上ヘアドネーションについて書かせていただきました。

これからもたくさんの方にご協力をいただけるよう

ヘアドネーション賛同サロンとしてお手伝いさせていただきます。