《福島市美容室》ボテフォレパンっていう美容室なんです

 

ボテフォレパンってどういう意味なんですか??

と聞かれるので….

「Beaute」・・・美

「Foret」・・・森

「Pan」・・・前オーナーのあだ名(ハーレーのエンジン?のパンヘッドから)

自分で調べて決めました。

パンが好きだからというわけではないんです笑

福島市の中心にある信夫山のふもとなので

「美」と「森」は使いたかったんですね。

今日はまたまた、そんなボテフォレパンの自己紹介を

 

《家族で親子で来ていただきたい美容室》

オープン当初からずっと変わらずお話させていただいてるコンセプト

自分は物心ついた時から「美容室」や「理容室」って身近にあってような気がしてます

親に連れられ、親がパーマをかけてる間待合で兄弟で待ってたり

合間にカットしてもらったり

大人たちがワイワイ楽しそうに会話をしてたり

スタッフさんが遊んでくれたり

いろんな思い出があります。

そんな経験をしてたので「親子で家族で来てもらたい場所」と思うようになりました

 

《家族の会話にほっこりする自分》

変わりもんなんです笑

昔から「ヒューマンドラマ」というか

わかりやすく言ってしまうと

「北の国から」みたいなドラマが大好物で

でもでも実際の現実でされたらちょっと違うような

親子、家族のドラマをみているような

お父さんお母さんと娘さん、息子さんのやりとり

すごくいいですよね。

毎日が楽しいのがそこなんです。

お家で自分の話が家族の会話で出てくるというのも

お恥ずかしいですが嬉しい限りですね。

ただの美容室ですが、ご家族のほーんの少しでも隙間に入れる?というか

会話に出てこれるようになれたら幸せですね。

そんな想いでやってるのがボテフォレパンなんです。

親子で、家族で同じ美容室に行く

なかなかない時代になったような気がしてます。

お子さんが小さい時は一緒に行ってくれるけど

中学生高校生に以上になったら、まぁ一緒に行ってくれなくなります。

もちろんお子さんの趣味で美容室を変えたいとなることも多いと思います。

自分の年齢が今年で41歳です

親子と言っても、もうお父さんお母さんに近い年齢になってきました。

学生さんと言ったら、自分の子供ぐらいと言ってもおかしくない年齢

学生さんや若い世代の方とお話するだけでも

すごく刺激のあるお話をさせていただいてます。

(だんだん何を書いてるか分からなくなってきた笑)

どうぞ!ご家族で、親子でいらしてください!

そんな美容室が一軒でもあっていいと思うんです。

もちろんデザインや技術を重視していきますが

美容室っていろんな方が集う場所

人と人との交流の場所なんです。

何十年も先、続けられてるかはわかりませんが

街の集会所みたいな憩いの場になれたらいいなと思っております。

どうぞご家族の繋がり、交流を大切にしてあげてください!

 

ちなみ「森」という言葉は

元々森にはたくさんの人が集う場所という意味があるそうです。

前にお寺の住職さんに教えていただきました。

お祭り、会議といろいろ

森に集う

どうぞご家族で貸し切り美容室でお過ごしください!